« GW中の福岡遠征について(変更) | Main | 遠征連絡 »

April 30, 2014

足のサイズ計測

ぶんごでは日頃使用するスパイクはアルミのものはダメ,ということにしています。

どうしてか?

かなり以前ですが,中学生になると高校生などが履いているアルミの取替え式スパイクがかっこ良く見えるのでしょうか,みんな取替え式を履いている時期がありました。

その頃,結構足首や膝を故障する生徒が相次いでいたので,「もしかしたら」と思い,日頃の練習ではアルミ取替え式を禁止しました。

余り根拠のあることではないのですが,その後故障者は減ったことを実感しています。

スパイクって大事なんですね。

ということで,最近はスポーツメーカーが「本当にあったスパイク」を調べてくれるような機会が増えてきたように思います。

今回はアシックスの「シューズナビキャンペーン」が大分であるので,そのご紹介です。

期日は5月17日~18日です。
ちょうど佐賀遠征の時ですので,時間が厳しいかと思いますが,18日(日)の18時まで実施されるようです。大分帰着予定が15時ぐらいなので,その後であれば行けるかもしれません。

予約が必要ですので,興味のある方は早めに連絡をしてみてください。

|
|

« GW中の福岡遠征について(変更) | Main | 遠征連絡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86907/59558902

Listed below are links to weblogs that reference 足のサイズ計測:

« GW中の福岡遠征について(変更) | Main | 遠征連絡 »