What' New

June 04, 2017

フェイスブックページ始めました

最近,いろいろなSNSツールがありますね。
ブログもいまでも発信方法としては良いかと思うのですが,なかなか更新するタイミングも厳しくて更新も滞りがちでした。
申し訳ないなぁと思いつつ…。

ということでフェイスブックページを始めました。
スマホなどでも簡単にアップできるので,これまでより発信できるといいなぁと思ってます。

フェイスブックページのアドレスは以下の通りです。

https://www.facebook.com/nsbungorfc/

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 17, 2017

チーム名変更のお知らせ

ブログの更新も久々です。
少しは書かなきゃなぁ…とは思っているのですが,なかなか時間が取れません。
ついつい,メールでの投稿のみとなってしまいます。

さて,今日は重要なお知らせがあっての更新となります。

この度「ぶんごヤングラガーズ(ぶんごYR)」から「NSぶんごRFC」へとチーム名を改称することとなりました。
「ぶんご」であることは変わりません。

改称はしますが,活動内容は大きく変わることはありません。
これまで同様,ご支援,ご協力をお願いいたします。

OB・OGの皆さんも暖かく後輩を見守ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 30, 2014

足のサイズ計測

ぶんごでは日頃使用するスパイクはアルミのものはダメ,ということにしています。

どうしてか?

かなり以前ですが,中学生になると高校生などが履いているアルミの取替え式スパイクがかっこ良く見えるのでしょうか,みんな取替え式を履いている時期がありました。

その頃,結構足首や膝を故障する生徒が相次いでいたので,「もしかしたら」と思い,日頃の練習ではアルミ取替え式を禁止しました。

余り根拠のあることではないのですが,その後故障者は減ったことを実感しています。

スパイクって大事なんですね。

ということで,最近はスポーツメーカーが「本当にあったスパイク」を調べてくれるような機会が増えてきたように思います。

今回はアシックスの「シューズナビキャンペーン」が大分であるので,そのご紹介です。

期日は5月17日~18日です。
ちょうど佐賀遠征の時ですので,時間が厳しいかと思いますが,18日(日)の18時まで実施されるようです。大分帰着予定が15時ぐらいなので,その後であれば行けるかもしれません。

予約が必要ですので,興味のある方は早めに連絡をしてみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

January 15, 2014

TV放送のお知らせ

先日NHK大分の取材が行われました。

詳しくはリンクで!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=519432171489204&set=a.112060342226391.16570.100002672766432&type=1&theater

手抜きかなあ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

December 04, 2013

久々の更新です

相当久々の更新です。

ぶんごは元気に頑張って、ちゃんと活動してます。

OB・OGが見て心配しているという話も聞きました。

ちょっと事情があり、滞っていました。ご心配をおかけしすいませんでした。

これからは時々更新していきますので…。

さて、大分合同新聞でも取り上げられていましたのですでにご存じの方も多いと思いますが、ぶんごのメンバーの薬師寺くんが日本協会の実施する「セブンスアカデミー」に選出されました。

詳しくはhttp://sevens.rugby-japan.jp/olympic/2013/id22842.htmlでご覧ください。

これからの成長を楽しみにしたいと思います。

また、先日行われた大分県中学生新人交流大会では、1・2年の新チームも頑張ってくれました。交流大会ですからメンバーもいろいろと試しながらでしたが、今の時期としては良いチャレンジができていたと思います。

新チームもこれからが楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 15, 2013

指導者も刺激されてます

新年度も始まって,1年も入校してきて,予選も近づいて,元TLも練習に参加してくれて,……。

練習場所の確保には苦慮していますが,指導者も刺激を受けて良い雰囲気で練習が進んでいます。
5月の連休にはどんたく遠征もあるし…
忙しい中ではありますが,ワクワクしながら土日を楽しみにしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

April 03, 2013

2013年度スタート

さて、2013年度がスタートしました。

ブログも最近は滞りがちでしたが、これからはできるだけまめに更新していこうと思っています。
で、このブログに関してお知らせです。
諸般の事情があり、過去の記事を保存した上ですべて削除しています。
卒業生などが昔を懐かしむという意味ではちょっと寂しいかもしれませんが勘弁して下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

その他のカテゴリー

All Oita schdule | history | schedule | What' New